ブログ|北区金城町で歯科をお探しの方は青山ファミリー歯科まで

時間 日祝
  9:00-13:00
14:30-18:30

△:土曜日は17時まで 休診日: 木・日祝

〒462-0047
愛知県名古屋市北区金城町2丁目38番地1 OKハイツ1F

  • 地図

『子供のための大切なおやつの話』開催

食育イベント】2017年12月8日

食育イベント『子供のための大切なおやつの話』にご参加いただきありがとうございました。講師の岡野先生には、クイズを交えながら、子供へのおやつの話を中心に、とてもわかりやすくお話していただきました。また、食べ物に含まれる糖分はムシ歯菌の大好物、だらだら食べはムシ歯の元、糖分をコントロールして子供に与えることの大切さなど、歯科の話題にも触れていただきました。

【パリパリ小魚の甘辛アーモンド】

試食用のおやつとして用意していただいた”パリパリ小魚の甘辛アーモンド”、とても美味しかったです。ビールのつまみにも合うとの大人のご意見も...。

【こどミルときらず揚げ】

お子さんへのお土産には、森永乳業さんの『こどミル』、おとうふ工房いしかわさんのきらず揚げをご用意しました。『きらず揚げ』は油で香ばしく揚げたおとうふ屋さんが作ったおからのおやつです。固めに仕上げてあるので、お子さんは、よくカミカミしないと食べられません。噛むことで、唾液の分泌を促し顎の発育にもとても良いおやつです。

栄養相談コーナーでは、参加者の皆さんから多くの質問が出され、和やかな雰囲気の中、子供とおやつとの関わりを改めて考える機会となり、とても有意義な時間となりました。

今後もまた、このようなセミナーを開催できたらと考えております。講師の先生方、ありがとうございました。

 

ページトップへ